FC2ブログ

有馬記念 考

馬体重発表! 特に気になる馬はいません。
追い切りですが、ラブリーデイ ゴールドシップ(舌をこしてますが)も悪くありません。
本命にしたかったキタサンブラックは、菊花賞で追い切り一番!に上げましたが、今回は
良くありません。 リアファルは良いです。

ワンアンドオンリーの馬体がすばらしい!ようです。
ゴールドシップは勝つか沈むか・・・と思いますので、ゴールドシップの単勝1万の買って
傍観するのも考えますが・・・・・。

ラブリーとゴールドシップを除けば二線級の馬たちです。ラブリーは出涸らし?かも?
ゴールドシップは燃え尽きたかも・・・・と、買い目は難しいレースになりましたね(*’U`*)

ゴールドシップの同枠の影武者マリアライトは、ゴールドシップの代わりに突っ込んで
来るかもしれません。
枠の4-8を本線にしたいと思います。
昨年一昨年と内枠同士の決着ですので、今年は外枠・外枠馬券が大いにある!と思い
ます。
調教一番はゴールドアクターですが、この馬も大事に広くいきたいところです。

パドックは、サウンドオブアース良いです。 ラブリーデイもいいな。ゴールドシップは
今日は首低く良いですね。アドマイヤデウスいいです。これが穴馬!
超穴馬は、⑩トーセンレーヴでいきます。

≪ 経堂の馬券師 パドックの馬券師 追い切りの馬券師 ≫ 

G1 有馬記念 考 追い切り

さて今年の有馬記念ですが、例年よりやる気が起きません・・・なんとなく。
メンバー的に興味が今一つ・・・・というところでしょうか?

それでも馬券は買いますので、しっかり予想します!

1番人気⑮ゴールドシップ 昨日の前売りオッズ3.2倍 で現在4.1倍。
前売りはともかく4倍とは結構つきますなぁ~!
2番人気④ラブリーデイ が現在(PM17:01)、4.4倍。

追い切りは、⑦ゴールドアクターの四肢の伸びが良いです!次いで⑨サウンドオブ
アース ⑯マリアライト ③ラストインパクト ⑤アルバート ⑬ルージュバックも
良いのですが、この馬前走も良かった(4着)けど・・・。

ゴールドシップとラブリーデイの取捨がポイントですねぇ?

≪ 経堂の馬券師 パドックの馬券師 追い切りの馬券師 ≫  

朝日フューチュリティを終えて・・・

やっぱり強かったリオンディーズ!
馬連 520円 馬単 1340円  複勝⑬シャドウアプローチ 780円 をゲット!

も、ただ1頭 最後に追加で複勝を買ったシャドウアプローチからは、馬連 11-13
(46.9倍) 12-13(250.14倍) 13-15(280.3倍)を買う
もワイドを買わず(T_T) ここはワイドですよね!
またしても馬券ベタを披露してしまいました!

追い切りもパドックも良かった⑬シャドウアプローチ TARGET frontier JVのZI値(前走レ
ベル)は全頭中3番目に高い数字を出しておりました。

単勝89倍を見て・・・?なんぞ私の知らぬところで悪い情報が流れたのか? 鞍上 中谷
雄太で人気を落としたのか?確かに中谷じゃ買い辛いですよね・・・ と考えつつ3連複か
ら外す失態も演じてしまいました。

穴馬で取り上げた⑥ユウチェンジが首差4着!これが3着なら万々歳でしたが・・・・。

まぁ泣いても笑っても今年もあと1週です! 有馬で勝って良い正月を迎えましょう!

≪ 経堂の馬券師 パドックの馬券師 追い切りの馬券師 ≫

G1 朝日フューチュリティ 考

追い切りでは、坂路ですがシュウジがすごい時計を出しております。前に行くであろうこの馬は
、軽視出来ません。アドマイヤラモール イモータル タイセイサミット エアスピネル シャドウ
アプローチ リオンディーズ も良い感じ!
人気はありませんが、ユウチェンジも追い切りは良いですよ!

首は高いですが、ハレルヤボーイの四肢の伸びも良いですな。

現在(PM12:50)、⑪エアスピネルが1.8倍で1番人気! 武豊の全冠制覇への期待が
あるにしても人気になりすぎでは?

⑪エアスピネル ⑫シュウジ ⑮リオンディーズ の単勝を買えば当たるような気がしますが、
⑪エアスピネルだと、均等買いではトリガミです(;_;)

⑮リオンディーズ 超一流調教師 角居勝彦厩舎  超一流ジョッキー ミルコ・デムーロ
馬主は大手クラブ キャロットファーム
父がキンカメ 母がシーザリオ まだ1戦ながらも これは買わなきゃダメでしょ!

②③の関東 上原博之厩舎の2頭並びも怪しいですなぁ?

後は馬体重とパドックを見て、買い目を決めたいと思います・・・・。

パドックですが、先週とは違いどの馬も落ち着いております!
ほぼみんな出来が良いです!

う~ん、馬券は不本意ながら ②⑥⑦⑪⑫⑮ の馬連ボックスに

⑪ ⑫ ⑮ 中心に 3連複  と人気薄へ馬連

⑫シュウジ ⑮リオンディーズ の馬連・馬単を厚めに!

行きたいと思います!



≪ 経堂の馬券師 パドックの馬券師 追い切りの馬券師 ≫

香港国際競走を終えて

先日行われましたロンジン香港国際競走をJRAのホームページから見ました。

香港スプリント(1200m)は、日本馬3頭とも惨敗。

香港マイル(1600m)は後方スタートのモーリス(ムーア)が直線抜け出し優勝!
強い競馬でした。この馬強いですねぇ・・・・\(^o^)/
国内1600m敵無し!海外も! 2000mくらいは走りそうですが!

香港カップ(2000m)は、エイシンヒカリ(武豊)の逃げ切り! 2着は
後方から追い上げたヌーヴォレコルト(ムーア)が入り、日本馬のワンツー!
\(^o^)/エイシンヒカリは天皇賞(秋)たたき台で、ここ勝負であったか!

日本の馬は、今や世界一強いと思うのは私だけでしょうか?

≪ 経堂の馬券師 パドックの馬券師 追い切りの馬券師 ≫


阪神ジュベナイルFを終えて 追い切り予想大的中!

昨日、追い切りで棒の脚! と絶賛しました⑬ウインファビラス ②メジャーエンブレムの
2頭で決まりました!(我ながら大したもんだ!)

それにしても新潟2歳S 2着(12番人気)のウインファビラスが10番人気なんて・・・???
アルテミスSも0.5秒差の5着ですよ? 私的には4、5番人気でもおかしくないのに・・・・。

パドックで特に良い馬は発見しませんでしたが、メジャーエンブレムは若牝馬の中にただ
1頭牡馬が混ざっていたような雰囲気でしたね!この馬クラシック取りそうな感じです!

馬券は、複勝⑬(460円) 枠連1-7(910円) 馬連2-13(3500円)
ワイド2-13(1040円)11-13(3140円) を的中!

大幅黒字も、3連複を買わずに3連単は、1着⑬ウインファビラス 2着②メジャーエン
ブレム固定流し・・・・・・( ノД`) 10番人気 1番人気ですので逆②⑬固定も買うべき
ですよね・・・反省(;_;)

やはり追い切りでの状態チェックは大きな武器になりますね!

さぁ、次は朝日フューチュリティです!2歳牡馬のG1!
ここも取りに行きますぞ!

≪ 経堂の馬券師 パドックの馬券師 追い切りの馬券師 ≫

阪神ジュベナイルF G1 考

本日は2歳牝馬のG1「阪神ジュベナイルフィリーズ」です。
私的には、数あるG1の中で最も興味が無いG1ですが・・・。
ダイワメジャー産駒3頭、ステイゴールド産駒5頭、ディープインパクト産駒3頭はいずれも
外枠です。キンカメ産駒が1頭。
この中から勝ち馬が出るとは思いますが。
早熟馬を探せ!的なレースですので、いまいち気合が入りません・・・。
調教は、⑬ウインファビラスと、②メジャーエンブレムの四肢の伸びが素晴らしく、
棒の脚状態です。この2頭、特に人気の薄い(10番人気)⑬ウインファビラスを押します!
隣に同馬主の⑫ウインミレーユの並びも良いですね!

内枠1~4の枠連ボックス勝負の予定でしたが、それも買いつつ⑬ウインファビラス
単・複・馬単・馬連・枠連・3連単と勝負したいところです。今のところ。。。

本日は予定があり、パドックに間に合えば良いのですが・・・・・・。

馬体重発表 ⑬ウインファビラスは -12キロですか・・・・輸送減り?ギリギリかな?
②メジャーエンブレムは±0 こちらは上手くいったようで・・・・。
あとはパドックですな!

パドックですが、2歳馬らしく?おちつきがありませんなぁ・・・⑬ウインファビラスも・・・。
⑦⑧⑨⑩が落ち着いて見えます。次いで⑪⑫⑮ と ⑰・・・・
特別良く見える馬もいませんねぇ・・・。

ここは初心貫徹⑬中心 と②の1枠流しで行きますばい!
≪ 経堂の馬券師 追い切りの馬券師 パドックの馬券師 ≫

チャンピオンズカップを終えて・・・

12番人気④サンビスタ 牝6歳の優勝!
超一流調教師 角居勝彦厩舎 超一流ジョッキー ミルコ・デムーロ騎手
馬主は、ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
約30年前、日高の牧場が集結して設立した法人クラブです。エリザベス女王杯
を勝ったサンドピアリスはここの馬でした。

人気薄から3強へ!の予想はよかったのですが・・・。

同枠の引退レースとなったワンダーアキュートの馬体重(+10キロ)がもう少し
軽ければ枠連1-2 4180円は押さえたのですが・・・。
基本コパノリッキーを本線にしましたので撃沈です( ノД`)

やたら出来のいいクリノスターオーに、終始競られたのが痛かったですね・・・。
終わってみれば上がりの競馬・・・騎手の上手さが光りましたね!
ルメール騎手もあの内を、よくぞ抜いて来たものです!
先週のムーアといい、超一流外人騎手は、要注意ですね!

≪ 経堂の馬券師 パドックの馬券師 ≫

G1 チャンピオンズカップ 考 追い切り

本日は、チャンピオンズカップです。中京に移って2年目。
ダート重賞は交流戦があり、ある程度力関係がついております。
ここは ①ノンコノユメ ⑦コパノリッキー ⑬ホッコータルマエ の3頭がまあ抜けてますか。
前行く2頭と後方一気のノンコ どちらを軸にするか・・・・・?
追い切りは、⑯ロワジャルダン ⑤ニホンピロウイナーが四肢の伸びが良く見えましたが・・・。
それから香港馬ガンピットも。
坂路ではローマンレジェンドが元気です!ダノンも悪くないか。
有力馬はホッコー コパも良いですね。ノンコは変わらずかな・・・。
一発あれば⑭ガンピットか・・・。エアロヴェロシティで高松宮記念を制した鞍上パートン騎手
が怖い!(゚д゚)  
あとはパドックを見て!
パドックですが、人気薄では⑫クリノスターオーが良く見えます!⑭ガンピットはおどおどした
感じ? ①ノンコ ⑦コパ 良いです。 ⑯ロワジャルダンも!⑨ローマン良いです。
3強へ人気薄からぶつけますか! か⑦コパノリッキー軸?

≪ 経堂の馬券師 パドックの馬券師 ≫




ジャパンカップを終えて・・・・

先日のジャパンカップ 結局ミッキークイーンからいってしまった!
結果は対抗のショウナンパンドラの優勝! 前走天皇賞秋と同じ7枠⑮番
この日のプレゼンターが、ラグビーワールドカップで大活躍の五郎丸歩選手。
W杯の背番号が15番!ちなみに日本のユニホームは赤白横縞。ショウナンの
勝負服と同じ!
ミッキークイーンからがっちり入って、ショウナンからはラブリーデイ ゴールドシップ
のみ。もう1点買えばラストインパクトでしたが・・・・。後の祭りです。
馬体重が減っていた(-6キロ)ので、いやな感じはありましたが、斤量53キロの魅
力に負けてしまいました。
この馬デビュー(440キロ位)よりも軽く、成長しませんね。
勝ったショウナンパンドラも442キロと小柄ですが、牡馬を打ち破ってきた歴戦の
牝馬はほとんどが460~500キロです。(ジェンティルドンナ ブエナビスタ 
ウッッカ ダンスパートナー エアグルーブ ヒシアマゾン)
と考えると、体重が増えなければ、牡馬相手には厳しいかな?
とにかくこのジャパンカップは完敗でした・・・・・。
追い切りの良い馬のボックス買いが一番当たるということか・・・・。

≪経堂の馬券師 パドックの馬券師≫

ブログランキングへGO!

【 ランキング1位は? 】
予想の参考にどうぞ!

ブログランキングへGO!

みんなの予想は???
投票宜しくお願い致します!

プロフィール

マッツン

Author:マッツン
FC2ブログへようこそ!
世田谷区経堂(きょうどう)在住、
中央競馬歴40年目 本気で競馬で身を立てようと努力しております! 

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング 1位は?

予想の参考に!
投票お願いします。

経堂の馬券師Mのブログ

馬券師M

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム