先週末は…秋華賞ゲット!

先週の京都メイン「秋華賞 GⅠ 芝2000m 3歳牝馬オープン」は、

3連複 4-7-14  3,180円ゲット!

3連単少々買うも、⑭ディアドラ のプラス12キロを嫌って1着は
⑦リスグラシュー2着⑭ディアドラに・・・・(´・_・`)


秋華賞GⅠ考&追い切り で書いたように追い切りから、
⑦リスグラシュー ⑭ディアドラ の2頭の叩き合いで決まり 
ではないか?と書いた通りの結果になりました・・・・。

馬連 7-14 はなんと 1,510円もツイていたのですね(*゚Q゚*)
馬連1本勝負で良かったのか…まったく見ていませんでした。
人気は割れていましたねぇ・・・・6頭が10倍以下…こういう場合、
1~3着 もこの10倍以下の馬で決まることがGⅠは多いです。
単勝1→2→3番人気の3連単で決着!が結構な配当!というケースも!
今回さすがに①アエロリット の1番人気は 私には??? まず追い切り
が前走より調子落ちの様子 (これは前走は最も良い馬2頭のうちの1頭とし
て追い切りで取り上げた②ラビットラン も同じく。)
さらにクロフネ産駒で、芝2000m以上の重賞を勝った馬はいないのでは?

3着の④モズカッチャン は、 オークスでも馬券ゲットも追い切りでは取り上げ
ておりません。今回も悪くはないが特別良くは見えません。そういう馬です。
パドックでは取り上げましたが、パドックは良く見えました。
何といっても重賞職人・GⅠ職人のミルコ・デムーロ騎手が乗った時点で押さえ
なければなりませんよね。

⑦リスグラシュー はまたしても勝てませんでしたが、毎回確実に伸びてきますね!
オークスは5着と敗れましたが、今後距離が伸びたほうが面白いかもしれません。

1着 ⑭ディアドラ  ルメール騎手  馬主 森田藤治  生産者 ノーザンファーム
2着 ⑦リスグラシュー 武 豊騎手 馬主 キャロットファーム 生産者  〃
3着 ④モズカッチャン デムーロ騎手 馬主 キャピタルシステム 生産者 目黒牧場

1.2着がノーザンファーム生産馬で2着はキャロットファーム(ノーザン系一口馬主クラブ)
でした。
1着がGⅠ特集 調教インタビュー出演馬でした。 騎手はすべて超一流騎手

先週は、日曜東京8R「東京ハイジャンプ J・GⅡ 芝3110m」で、負けたら事件!
と書きましたが、やっぱり オジュウチョウサン が大差で優勝。
も、骨折休み明けから色気を出し、2着付け3連単も購入・・・・( ノД`)
その為1着固定3連単の3着に、単騎逃げ馬(6番人気)を買いそびれ、3連単
5,410円を取りこぼすヽ(`ω´*)ノ彡☆
先週最も頭が固いレースだっただけに、愚かな買い方をしてしまいました・・・。
勝負レースだっただけに・・・・・・・(ノ_<)

先週は、土日トータルプラスも購入ミスが多く、大反省せねばなりません。

≪ 経堂の馬券師 追い切りの馬券師 パドックの馬券師 ≫


  


秋華賞 パドック

プラス12キロ ⑭ディアドラ ちょっと気になりますね・・・・。
マイナス8キロ ⑯ファンディーナ 良いと思います。
④モズカッチャン ⑬リカビトス 良く見えます。
⑦リスグラシュー ⑪ミリッサ 気合い乗り良い感じ!

重馬場で前に行く馬にもチャンスか?
単勝10倍以下の6頭ボックスで決まりそうですが・・・・。

追い切りで取り上げた
⑦ ⑭ ⑯ 中心で買いますが、自信はありません・・・・(。-_-。)

≪ 経堂の馬券師 ≫ 

秋華賞 GⅠ 考&追い切り

明日の京都メイン「秋華賞 GⅠ 芝2000m 3歳牝馬オープン」
ですが、JRA-VAN 調教インタビュー 出演馬は、

1枠①番 アエロリット      菊沢隆徳調教師 
1枠②番 ラビットラン      角居勝彦調教師   和田竜二騎手
3枠⑤番 ブラックスピーチ    角居勝彦調教師
7枠⑬番 リカビドス       奥村武調教師
7枠⑭番 ディアドラ       橋田満 調教師    C.ルメール騎手
8枠⑯番 ファンディーナ     岩田康誠騎手
8枠⑱番 カリビアンゴールド   小島太 調教師   田中勝春騎手

上記の7頭です。桜花賞 オークスと出演していた⑦リスグラシュー は
今回インタビューがありません?

3歳牝馬GⅠなので穴馬を探したのですが・・・・・・・(。-_-。)

追い切りで四肢の伸びが良いのは、
⑦リスグラシュー  ⑭ディアドラ  
四肢の伸びというか、この2頭の追い切りはすごい迫力です!
追い切りだけ見れば、この2頭のたたき合いで決まりそうですが・・・・・。

⑯ファンディーナ  ①アエロリット

ファンディーナ 追い切りでの四肢の伸び良いですねぇ~。
前走は休み明けでプラス22キロ 明らかに余裕残しでした。
今回体重が減っていれば!

①アエロリット の伸びも悪くないのですが、前走クイーンSの追い切りでの
四肢の伸びが素晴らしかった!それよりは落ちているような・・・。

⑫レーヌミノル ⑧カワキタエンカ ⑰ポールヴァンドール ②ラビットラン
もまずまず良い感じ。

①アエロリット   馬主 サンデーレーシング (ノーザン系一口馬主クラブ)
②ラビットラン   馬主 吉田和子(社台代表 吉田照哉氏 ノーザン代表 吉田勝己氏の母)
⑦リスグラシュー   馬主 キャロットファーム(ノーザン系一口馬主クラブ)
⑪ミリッサ      馬主 キャロットファーム(     〃      )
⑬リカビトス     馬主 キャロットファーム(     〃      )
⑮ヴゼットジョリー  馬主 社台レースホース(社台系一口馬主クラブ)
⑰ポールヴァンドール 馬主 シルクレーシング(ノーザン系一口馬主クラブ)

社台・ノーザン系の馬たちがこれだけ出ておりますので、今回も
社台・ノーザンの運動会の可能性は高いかも?

無理に穴馬を探せば、初芝の⑩タガノヴェローナ 3戦3勝の①③リカビトス
ヒザ炎症の治った⑨ハローユニコーン あたりですが・・・・・・厳しいか。

リスグラシュー 追い切りはいつも良く見せますが、今回は特に良い!
エンジンの掛かりが遅いので、また届かない?
この馬からなら調教インタビュー出演馬に流せば当たりそうですが・・・・。

桜花賞馬⑫レーヌミノル 逃げるであろう⑧カワキタエンカ 前走見せ場
のあった⑥メイショウオワラ あたりから入れば オッズは期待できますが・・・。

明日の京都は弱雨予想   やや重か 重か 馬場も気になりますね!

今のところ追い切りから 3連複 7-14-16(現在PM21:59 35.7倍)
は買おうと思います。(^-^)/

≪ 経堂の馬券師 追い切りの馬券師 パドックの馬券師 ≫   

今週末は…秋華賞!

先週は、呪われたような4着病( ノД`) クビ ハナ クビ ハナ ハナ ハナ(ノ_<)
私の≪Mの方程式≫に合致した、そこそこの人気薄か結構な人気薄馬ですので、
1、2頭ハナ残してくれれば・差し返してくれていれば、プラス収支だったのですが・・・・。
3日間開催トータルマイナスでした・・・・(T_T)

まぁ、今週取り返せば良いだけのこと!前向きに行きたいと思いますヽ(´∀`)ノ

今週から3回新潟も始まり、3場開催です!
土曜に東京で「アイルランド府中牝馬 GⅡ 芝1800m 3歳上オープン」
ドバイGⅠ勝利以来7か月ぶりに ヴィブロス が登場します。人気になるでしょうね!
クイーンズリング の参戦 この2頭は エリザベス女王杯GⅠ の叩き台
だと思いますが。
アドマイヤリード クインズミラーグロ デンコウアンジュ も参戦します。
東京の芝1800m 非根幹距離 ここは穴狙いで行きたいと思います!

日曜は東京(9R)で「東京ハイジャンプ J・GⅡ 芝3110m 3歳上オープン」
10頭立てと少頭数、1番人気は オジュウチョウサン で間違いないでしょう!
単勝1.1倍ではないでしょうか?この馬が負ければ、事件ですが・・・・(*゚Q゚*)
2番人気は サンエイデューク でしょうか? 2着・3着はどんぐりの背比べ
みんなチャンスがありそうです…( ̄^ ̄)ゞ
頭が固いでだけに、少頭数ですし釣り上げたいレースです!
(オジュウが負ければ高配当は必至ですが・・・)

京都では「秋華賞 GⅠ 芝2000m 3歳牝馬オープン」です!
内回りで直線の短い京都2000m 本来は逃げ・先行馬有利ですが、
秋華賞に限っては、差し馬の比率が断然高いです。
ローズステークスGⅡを差し切った ラビットラン は人気になりそうですね!
1番人気は リスグラシュー か アエロリット かな?
エンジンのかかりが遅い リスグラシュー 京都は初デビューですが今度
は届くのかな?
アエロリット ファンディーナ カワキタエンカ は先行するでしょうし、重なら
要注意か?

私は、 牝馬重賞…荒れる! 3歳重賞…荒れる! 
3歳牝馬重賞…一番荒れる! という思考回路ですので、
1番人気から入る気持ちは毛頭ありません・・・・(。-_-。)

ここは超穴馬を見つけたいと思います!(^-^)/ 

≪ 経堂の馬券師 追い切りの馬券師 パドックの馬券師 ≫

先週末は…Sorry and 回想

先週末の3日間開催は、
土曜日東京メイン「サウジアラビアRC GⅢ 芝1600m」は、
3連複 ⑯ステルヴィオ ⑬カーボナート から 1-13-16 2000円ゲット!
勝った①ダノンプレミアム は1分33秒のコースレコード!強かったです!
⑯ステルヴィオ 最後は切れましたが、まだ子供なのか先行力に不安が残り
ますね(´・_・`)

日曜日東京メイン「毎日王冠 GⅡ 芝1800m」は、
③ダイワギャグニー 本命 ④アストラエンブレム 対抗も戸崎圭太騎手
④アストラエンブレムいきなりの出遅れで終了・・・・単複も買っていた③
ダイワギャグニーは予想通りの先行策!残り400mでソウルスターリングを
かわして先頭!「よっしゃ~行け~~!追えっ! 追えっ北村ぁ~~!おっえ?
何しとんじゃ!追わんかい!はぁ???」
北村宏司騎手…先頭に立つも馬なりで必死に追い込んでくるGⅠ馬に追いつかれた
残り200mを切ってからようやく追い出しました???
何度も見直しましたが、実に不可解な騎乗? 今回ソウルスターリングのラビット役で
残り400mでお役御免のはずが、ソウルスターリング伸びず・・・・やべっ勝っちゃうよ!
と北村騎手 忖度(そんたく)した結果がこの騎乗か???と疑いたくなるような騎乗で
したが・・・。

ダイワギャグニー は新馬戦から注目しており、パドックで馬っ気を出し、長い一物を
ギンギンに出しているのを見て、さすがに来ないだろう・・・と見(ケン)したのですが、
あっさり新馬戦を楽勝しました。それを見てJRA-VAN My注目馬に登録!
2戦目セントポーリア賞は何と!6番人気?・・・・しめしめ(*^_^*)と馬券購入!
こちらも楽勝で単勝・複勝・馬連・馬単の結構な配当を的中させていただきました!
3戦目 弥生賞は直線伸びず9着・・・中山でしたが右回りは苦手なようで、4戦目
プリンシパルS 東京はあっさり抜け出して楽勝!
続くダービーはパドックで入れ込んでおりましたが、14着。も、3週前のプリンシパルS
でダービー滑り込みを掛けての100%仕上げだったはずですので、これは仕方無い
…と納得(*^_^*) 今回は期待していたのですが、3着か!複勝しか当たんねぇ~~!
と思ったら、何とグレーターロンドン にもハナ差さされておりました・・・(T_T)
結局毎日王冠 複勝も当たらず不的中でした・・・・(;д;)
ソウルスターリングをかわしてところから、いつも通り追っていれば2着はあったと思い
ますが・・・・。
さてソウルスターリングですが、8着も1着馬から0.5秒差・・・上がり34.0秒
3歳牝馬が古馬相手に頑張った‥‥と思いますが。
この馬の最高上がりはチューリップ賞の33.8秒  欧州血統らしく上がり勝負になると
厳しいでしょう? 3歳牝馬ですので本来は絶好の消しパターンですが、今回JRAはこの
馬に参戦してもらい売り上げアップ!そして馬券にも絡んでもらいたい!と読んで3連単
に入れたのですが・・・。
マカヒキ は必死に追ってますが伸びず・・・3歳海外遠征で終わったか?まぁ今回仕上げ
も85%程度と見ましたが・・・自走で駄馬になったかどうか?判断できると思います。
ただディープインパクト産駒の牡馬で3歳クラシックを勝ってその後GⅠを勝ったのは昨年の
サトノダイヤモンド(菊花賞 有馬記念) ただ1頭。マカヒキがGⅠを今後勝てない可能性は
かなり高いのでは?

月曜日京都メイン「京都大賞典 GⅡ 芝2400m」は、
熟考の結果、格上の③シュヴァルグラン ②サウンドオブアース で勝負
スタートで出遅れ癖のある⑤ミッキーロケット まともに出た!と思ったらいきなり右へ!
さらに右へ!④スマートレイアー も右に押され③シュヴァルグラン ②サウンドオブアース
スタート直後、行き場を無くす・・・と言っても2400mありますので充分挽回出来ます。
これが敗因ということは無いと思いますが。
私、ミルコ・デムーロ!得意の出遅れか!と思いましたがVRを見る限り、今回は⑤ミッキー
ロケットのせいでした。(もともと今回は先行する意思が無かったようにも思えますが…)
サウンドオブアース 4コーナー回ってムチ1発 追うも伸びないので鞍上 横山典騎手
後は流して13着・・・・2番人気でしたが。
レース後のコメント 典さん:「急に暑くなって走るの嫌になったのかな?」だとさ!
なめとんかぁ~~!と言いたくなりますがこれが競馬です・・・・(。-_-。)
(私の)超一流調教師藤原英昭厩舎の⑧トーセンバジル いつもは後方一気ですが、
今回は3番手で追走 京都得意の④スマートレイアー には差されましたが、さすが藤原
英昭調教師 参りました!

昨年のこのレース京都大賞典 サウンドオブアースの鞍上はミルコ・デムーロ騎手 
昨年書いてますが、こちらも追い切りが良かったのに不可解な騎乗で4着。
昨年の毎日王冠2番人気 ステファノス 直線追えずに(追わずに)5着・・・・(´・Д・)」

どちらもGⅠの前哨戦ですので、このレースを狙っていたのかGⅠ(天皇賞 ジャパンカップ)
を狙っているのか見極めねばなりません!その為の前哨戦です!
前哨戦の負けは、本番のGⅠで取り返しましょう!

昨年は、前哨戦5着の ステファノス 天皇賞(秋)3着で 3連単 32,400円
ジャパンカップは、前哨戦4着のサウンドオブアース 2着  3連単 36,260円
(これは的中!)
先週の負けは、本番で取り戻したいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

≪ 経堂の馬券師 追い切りの馬券師 パドックの馬券師 ≫





京都大賞典 GⅡ パドック

さすがに歴戦の古馬たち・・・みんな良く見せます(有力馬)

②サウンドオブアース ③シュヴァルグラン ④スマートレイアー
良いと思います!⑤ミッキーロケット 悪くない!
⑧トーセンバジル 気合い乗って良い感じ!

3連複 3連単とも ②サウンドオブアース ③シュヴァルグラン から
流します!
3連単は②③ 1,2着 裏表で!
GⅠ2着経験馬は押さえます!
②サウンドオブアース の単勝も少し買います!

≪ 経堂の馬券師 ≫


京都大賞典 GⅡ 考

昨晩じっくり考えたのですが、
③シュヴァルグラン と 札幌叩いた②サウンドオブアース は
他馬とは、格が違う! と思います。

格で考えると、GⅠ2着馬6頭
②サウンドオブアース(菊花賞 有馬記念 ジャパンカップ)
③シュヴァルグラン(天皇賞 春)
④スマートレイアー (秋華賞)
⑦フェイムゲーム(天皇賞 春)
⑩ラストインパクト(ジャパンカップ)
⑫カレンミロティック(宝塚記念 天皇賞 春)

シュヴァルグラン はGⅠ3着も2回(天皇賞 春  ジャパンカップ)

⑤ミッキーロケット が追い切りの時計も良く現在(AM9:29)サウンドオブアース
と同じく2番人気(単勝5.0倍)
3頭出しの音無秀孝厩舎 1流厩舎ですが、陣営からは 最近内に刺さる
ベストは2000M との声も聞こえてきます。
重賞未勝利の⑧トーセンバジル も単勝9.8倍と人気です。
セレクトセール1億4175万円の高額馬で、(私の)超一流調教師 藤原英昭厩舎
の馬ですが、人気になりすぎでは?

昨年ジャパンカップ で3連単万馬券をプレゼントしてくれました
②サウンドオブアース ③シュヴァルグラン 中心 が昨晩の結論となりました。
単勝は 3勝目を上げたい②サウンドオブアース 

あとはパドックで!

≪ 経堂の馬券師 追い切りの馬券師 パドックの馬券師 ≫

京都大賞典 GⅡ 追い切り

京都メイン「京都大賞典 GⅡ 芝2400m 3歳上オープン」の
追い切りですが、①プロレタリアト ⑩ラストインパクト の調教VRが
ありません。(♯`∧´)

追い切りで四肢の伸びが良かったのは、
⑧トーセンバジル かな・・・・。
すごく良く見えた馬はおりませんが、
⑧トーセンバジル いつもよりタイムも良い⑤ミッキーロケット
⑮マキシマムドパリ 

3頭併せで見づらいが、フェイムゲーム も良い感じ!
②サウンドオブアース ④スマートレイアーも良い感じ!

③シュヴァルグラン はまったく調教は良く見せない調教では判断
出来ない馬でしたが、今年は以前より良く見せるようになりました。
今回もまぁまぁ良い感じですので、あっさり(勝ち)もありか!

先週は実績から③シュヴァルグラン ②サウンドオブアース で決まり
だろう!と思っておりましたが、この2頭を含めGⅠ馬は皆無・・・・。
(それでも本命―対抗か?)

2⃣ 3⃣ 4⃣ 5⃣ 枠で決まりと思いますが・・・・毎日王冠で単勝2倍の
ソウルスターリング がぶっ飛びましたので、現在(AM0:05)単勝2.4倍
の③シュヴァルグラン は連対は外せないかな?

たぶん、高配当は期待できませんね?
さてさて、どう買うべきか?夜は長いのでじっくり考えたいと思います。(^-^)/
(パドックで最終判断ですが・・・)

≪ 経堂の馬券師 追い切りの馬券師 パドックの馬券師 ≫

毎日王冠 パドック

良く見えたのは、⑪ウインブライト ⑫サトノアラジン ④アストラエンブレム 
②マカヒキ ⑥マッチレスヒーロー

ラストを歩く③ダイワギャグニー これ以上五月蠅くしないでね!

私のMy注目馬 ③ダイワギャグニー の単複
馬連は ③ダイワギャグニー ④アストラエンブレム から
3連複も③-④流し
3連単は ①③→①③→有力馬へ!

⑪ウインブライト の複勝かワイドも買うか!

GⅠ馬同士でアッサリならアウトですが・・・・(#^.^#)

≪ 経堂の馬券師 ≫

毎日王冠 GⅡ 追い切り

土曜の東京メイン「サウジアラビアRC GⅢ」は、
単複買った注目馬は、馬群に沈みましたが、3連複
⑯ステルヴィオ ⑬カーボナート 流しで、
2-13-16  2,000円的中!も、3連複 4番人気と低配当でした。
勝った ②ダノンプレミアム は強かったですねぇ~。(°_°)

明日の東京メイン「毎日王冠 GⅡ 芝1800m 3歳上オープン」ですが、
1番人気は、①ソウルスターリング 現在(PM23:12) 2.1倍です!

3歳牝馬が1番人気? 出来れば外したいところですが、秋華賞を捨てて
ここから天皇賞(秋)へ。
ジェンティルドンナ  ダイワスカーレット ブエナビスタ クラスの可能性は
大いにあり!かな?

追い切りですが、四肢の伸び良く見えたのは、
①ソウルスターリング ⑪ウインブライト ③ダイワギャグニー ④アストラエンブレム
(① ④は併走で見づらいが後肢の伸びで判断しております。)

⑫サトノアラジン ⑥マッチレスヒーロー 良い感じ!
⑩ワンアンドオンリー 相変わらず良く見せる…早く引退してほしいが・・・。

②マカヒキ は85%か?ここ叩き台? それとも前に書きましたが、3歳時欧州遠征
で燃え尽きたか?(3歳での欧州遠征は相当なダメージと私は考えております。)

⑧リアルスティール は先週 デムーロ騎手騎乗で、4ハロン 49.6秒の猛時計!
ミルコ得意の調教師の意思を無視した追い切り・・・・・・・(;゜0゜)
これがどうでるか?
ミルコ・デムーロ騎手は天皇賞では サトノクラウン騎乗ですので、リアルスティールを
潰したかったのか?陣営のここ叩いて天皇賞勝負!を無視してここ仕上げて勝ちに来た
のか? 今週は伸び一息も注意が必要かな?

⑦グレーターロンドン 追い切りはパッとしませんが、過去調教VRが少なく比較が出来ま
せん。私はマイラーではないか?…と思いますが。非根幹距離の1800m どうでしょう?

逃げ馬が見当たらない・・・スローの上がり勝負でしょうか?
スローで③ダイワギャグニー が逃げれば面白いが

良く見えた4頭ボックスを買うか? ④アストラエンブレム中心か?
夜は長いので、じっくり考えたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
最後は、パドックで判断かな

≪ 経堂の馬券師 パドックの馬券師 追い切りの馬券師 ≫





  

ブログランキング

ブログランキングへ移動します! 予想の参考にどうぞ!
投票宜しくお願い致します!

プロフィール

Author:マッツン
FC2ブログへようこそ!
世田谷区経堂(きょうどう)在住、
中央競馬歴38年目 本気で競馬で身を立てようと努力しております! 

経堂の馬券師Mのブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別記事一覧

経堂の馬券師Mのブログ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム